おすすめのココナッツオイル比較ランキング » ココナッツオイルの疑問や質問はここで解決

ココナッツオイルの疑問や質問はここで解決

ココナッツオイルを正しく活用するために疑問や質問を解決していきます。

ココナッツオイルの疑問・質問解決集

美容に良いと評判のココナッツオイルですが実際にどのように使っていけば良いのでしょうか。ココナッツオイルについてよくある疑問にお答えします。

食べてもいいし、化粧品として使ってもいいって本当かなと思っている方もいると思います。これはずばり、本当のことなのです。

調理の時に、バターやサラダ油の代わりに使うとココナッツの風味がとても美味しく仕上がりますよ。バターに比べると低コレステロールなのでダイエットにもぴったりです。特にパンケーキとの相性は抜群で、ハチミツなどともとても合います。

そして、スキンケアにも使用できます。洗顔後の化粧水の前に少量のココナッツオイルを顔に塗ると化粧水の浸透が高くなるブースターに。また、日焼け止めとしての効果もあるので、夏に肌に塗って出かけるといいでしょう。

ほかにも、保湿効果もあるので、リップクリームやハンドクリーム、ヘアオイルとしても使うことができます。さらには、メイク落としとして使用することも出来ます。洗顔前にオイルを顔になじませ、マッサージすると肌にとても良いですよ。

そして、お風呂に入ったあとは、ボディクリームとして使用できます。オイルですがさらっとしているため、ベタベタしなくてつけ心地がとても良いです。またかかとの角質やデリケートゾーンの保湿にも使うことが出来ます。

このようにココナッツオイルはひと瓶あるだけで色々なことに使えてとても便利で!そんなに高いものではないので、いくつか買っておいて、キッチンに、洗面所に、お風呂に、と使う場所それぞれに置いてもいいですね。